会社の知り合いがFacebookにやたらとYouTube動画を投稿してるので「儲かるの?」と聞いてみたら、ボチボチ収益が上がってる様子。儲かるのか…。ということで自分もいまさらYouTube投稿を始めてみることにしました。

【関連記事】
pavement1234.com(YouTubeチャンネル)
【YouTubeで収益を得るには】①(まず何をすればよいか)
【YouTubeで収益を得るには】⑤(YPPに参加しないと収益が得られない)
【YouTubeで収益を得るには】⑦(動画撮影上達に向けて)
【YouTubeで収益を得るには】⑨(スマホ用クリップ型レンズを買った)
  • YouTubeアカウントを作成しチャンネルを開設する
YouTubeチャンネルの開設・作成方法のまとめを見るのが良いだろう。実は1年ぐらい前にブログの収益化を考えたときに次いでにYouTubeチャンネルも作っていたのを思い出し、ちょこちょこ手直ししただけなので今回イチからつくっておらず、紹介記事書けず…。すいません。

ざっくり流れを書いておく。
①Googleアカウントを作成 今時持ってる人が多いと思うが一応。
②YouTubeチャンネルを作成 YouTubeにログインしてマイチャンネルから作成できる。
③チャンネルを設計する アイコンとかチャンネルアート(トップ画像)を設定する。
④チャンネルの情報を登録する チャンネルの説明、メールアドレス、URLリンクなどを設定できる。
  • 私のYouTubeチャンネル
というわけで、私のYouTubeチャンネルへのリンクを張っておきます。
よろしければチャンネル登録お願いします。(一度言ってみたかった 笑)
pavement1234.com(YouTubeチャンネル)
※暫定タイトル。おそらくそのうち変える。
1

続く



スポンサードリンク