ジンバルを買った。とりあえず動かしてみた。

【関連記事】
pavement1234.com(YouTubeチャンネル)
【YouTubeで収益を得るには】①(まず何をすればよいか)
【YouTubeで収益を得るには】⑤(YPPに参加しないと収益が得られない)
【YouTubeで収益を得るには】⑦(動画撮影上達に向けて)
【YouTubeで収益を得るには】⑨(スマホ用クリップ型レンズを買った)
  • ジンバルを買った。
前回の最後に書きかけたが、ドローンで有名なDJI社のOsmo Mobile 3を購入。
IMG_20191128_021731

①充電

アクティベーションするため、スマホとジンバルをBluetoothでリンクする必要があるので、ジンバル本体右横のUSB type C経由でしばらく充電。

②アプリをインストール
(私はAndroid端末なのでDJI MimoというアプリをGoogle Playからインストールした。
vending

アプリ起動。色々許可が求められるので全部OKした。
packageinstaller
packageinstaller

「接続」をクリック。
Screenshot_20191128_021913

「同意」をクリック。
mimo

「Osmo機器情報取得」をONにして「次へ」をクリック。
mimo

アカウントをもってないので「登録」をクリック。
mimo

指示通り入力し「同意」をONにして「登録」をクリック。
Screenshot_20191128_022037

「次へ」をクリック。
Screenshot_20191128_022211

アクティベーションが始まった。
mimo

しばらくしてアクティベーションが完了した。「初心者向け特記事項」をクリック。
mimo

なんか説明が表示されたので、一通り読んだ。
mimo
mimo
mimo
mimo
mimo
mimo
mimo
mimo

「完了」をクリックした。
mimo

更に許可が求められたので全部OKした。
packageinstaller
packageinstaller

ここまでで、アプリのインストール完了。
  • ジンバルを動かしてみた
ジンバルにスマホを挟んでみたが、だらん…としてて何も起こらない。Mボタン(電源)を押したところ、ピーンという起動音が鳴りスマホ画面が固定された。ロボットって感じで面白い。

ずっと持ってるのがしんどそうなので、三脚で固定した状態でズームスライダー、トリガー、撮影ボタンなどを色々押してみたり、アプリ画面の設定を色々切り替えてみたりした

録画、写真、タイムラプスなど一通り試してみたところ、なかなか操作に慣れない。練習が必要と思われる。

というわけで、こんな感じ。
PB280317
PB280318
PB280319

続く

IMG_20191127_224157


スポンサードリンク