ゲーミングマウスってどんなもんか気になってた。
  • こんな感じ
IMG_20191206_141003

緑に光るLEDがかっこいい。
IMG_20191208_174940

マウスをPCに挿したらいきなりこんな画面が出てきた。「次へ」をクリック。
a

なんか色々選択できそうだが、デフォルトのまま「インストール」をクリック。
b

インストール中。
やたら時間かかると思ったらネットワークが切れててダウンロードが中断してた。
c

どうしよう…。Razer Synapseで検索したところ、HPにたどり着いた。ここからWindows版をダウンロードした。ちなみにRazer Synapseとはこういうソフトみたい。
Razer Synapse
Razer Synapse は、あなたが使用しているすべての Razer 周辺機器に対して、環境設定やマクロの割り当てなどの全内容をクラウドへ自動保存する事が可能な統合設定ソフトウェアです。LAN パーティーやオフライントーナメント時に面倒なデバイス設定を行う必要がなくなります。設定をクラウドから取得するだけでプレイを開始できます。
111111111

インストーラを起動。
d
「次へ」をクリック。
e
「使用許諾の条項に同意します」を選択し「次へ」をクリック。
f

「インストール」をクリック。
g

インストール中。
h

「完了」をクリック。
i

プログラムが起動したと思ったらログインを求められた。アカウント持ってないので「アカウント作成」をクリック。
j

なんかWEBサイトに連れていかれた…と思ったらPCのインターネット接続が不安定になり切れてしまった。RAZER.COMってどこだ?
k

スマホでRazerを調べ、Razer IDの登録画面を開いた。まずクッキーに同意。
111

Razer ID、メールアドレス、パスワードを入力し「開始」をクリック。
222

「同意する」をクリック。
333

「次へ」をクリック。メールが飛ぶ。
444

メールを開くとこんなの出てくるのでURLをクリック。
555
登録はうまくいったみたいだ。
666

勝手にログインが始まった。
777

連絡の許可を聴かれたのでとりあえず「いいえ」にして「次へ」をクリック。
888

アカウント情報が表示された。ログインはできたみたい。
999

翌日、ネットワークが復旧したのでPCからRAZER IDでログインし、製品登録した。
111111111

ちなみに、まだ全然使いこなしてないが、Razer Synapseは常駐アプリ。ログインしておくとクラウドに設定情報を保持してくれるみたい。プロのゲーマー(最近はeSportsとか言うの?)の人にとって便利なんだろうね。
111111111

Razerを調べてみたら、US(カリフォルニア)のゲーミングデバイスメーカーとのこと。
ちなみに使い心地は最高です。

続く


スポンサードリンク