Twitterにブログの投稿をUPするようになり、アクセス数が増えました。
  • Twitterは無料で宣伝できる最適のメディア
きっとWEB界隈では常識なのだと思いますが、単にブログ投稿をTwitterにUPしてるだけでブログのアクセス数が倍増しました。大変ありがたいことです。

ブログ投稿をTwitterにUPすると、Twitter記事のインプレッション(Twitter記事の閲覧)だけで帰ってしまう記事があります。これはタイトルに魅力がないことを示していると思うので、次は工夫しようという気持ちになります。

逆にインプレッション(Twitter記事の閲覧)だけでなく、エンゲージメント(いいね、ブログリンクのクリック、Twitterプロフィールのクリック)に進んだ記事はユーザに訴えかける何かがあったということなので、次にエンゲージメントをゲットするための参考となります。
  • Googleアドバタイズと比較してみたい
ここまでくるとGoogleアドバタイズをやってみたくなります。どのぐらい集客できるのか。Twitterと比較して100倍とかアクセス数が増えるなら、意味あるなと感じますが、10倍ぐらいだったらガッカリしてしまうかもしれない。

続く

IMG_20191222_161552

スポンサードリンク