ペイヴメントの日記

単なる日記です。1000文字程度の文章をなるべく毎日書こうと思います(書けなくてもOK)

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PERFECT DAYSを観て心が整った

ヴィムヴェンダースのPERFECT DAYSを観た。役所広司が演じる平山はトイレの清掃員である。古い風呂無しアパートに住み、朝起きて盆栽に水をやり、通勤時に車でカセットテープを聴き、トイレ掃除を丁寧にこなし、昼休みにサンドイッチをかじりながらフィルム…

Movin on upを聴いてリセットする

ここ10年、様々なトラブルが私に訪れたが全て解決した。今直面しているパワハラ問題も、おそらく7月中に解決すると思う。 解決イコール勝利とは言ってなくて。このままでは潰れると思ったらすぐ逃げる。それも解決の形と考えている。但し逃げたあとにクヨク…

チボマットのMoonchildを聴いてノンビリする夜

せっかくの休日だが暑すぎてクーラーの部屋から1歩も出れない。妻も子供たちもテレビの前でゴロゴロしてた。私もスマホを弄ってたら1日が終わった。22時過ぎてようやくPCの部屋が涼しくなったので、チボマットのMoonchildを聴きながらこの記事を書いている。…

実家を売った

今週のお題「#家を売る」 家は呪いである。5年にわたり、実家の売却と父の借金を巡り、父、上の妹、下の妹、長男である私は戦争をしていたが、去年10月に突然全ての問題にカタがついた。教訓を忘れないようにそのときのことを記録することにした。 詳細な経…