ペイヴメントの日記

単なる日記です。1000文字程度の文章をなるべく毎日書こうと思います(書けなくてもOK)

Goodbye Yellow Brick Roadを聴いて人生を見つめ直す夜

 Yellow Brick Roadとはオズの魔法使いに出てくるエメラルドシティに続く黄色いレンガ道のこと。Goodbye Yellow Brick Roadとはつまり「富と名声を捨てて自分らしさを追求する」ことの決意表明である。今年50歳。定年まであと10年という節目を迎えGoodbye Yellow Brick Roadを聴きながら人生を見つめ直している。

 まずダブルバインド(相反するメッセージを同時に送り、受け取り側が混乱する状態)を引き起こすサイコパスの同僚(先輩)と明確に距離を置きたい

 逆にこれ以外のことは些末とも言えるが一応書いておく。今年中に断捨離を実行する。将来どこにでも行けるように身軽にしておきたい。筋トレとダイエットも習慣化したい。次の節目である60歳に向けて体力づくりは重要だ。いつか海外を拠点に出来たらと思っているので英語を実用レベルまで引き上げたい。

 上記を実行するためのKPI(Key Performance Indicator)を7月中に決める。そして四半期毎に測定する。仕事っぽくてチョッピリ嫌だが、サボり癖のある私は仕組みを作っておかないとダメなのだ。

youtu.be