ペイヴメントの日記

単なる日記です。1000文字程度の文章をなるべく毎日書こうと思います(書けなくてもOK)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにやりたいこと100個(2024.03.21版)

死ぬまでにやりたいことを思いつくまま100個挙げてみる(2024.03.21版)。前回までに達成したものは薄いグレーにする。今回達成したものを黒太字にする。次回の目標を緑太字にする。新しい目標を考えたら赤太字にする。 【01】奥さんと仲良く暮らす(達成)…

ハイエンドコンデジにハマってる

昔、ミラーレス一眼とレンズを集めていた。夫婦2人のときは散歩しながら撮影する余裕があったが、子供が出来てからスマホでしか写真を撮らなくなった。チョロチョロ走り回る子供をケアしながら、重いカメラを持ち運ぶのが億劫になったのだ。 宝の持ち腐れと…

人生で達成しなければ ならないことなんて 実は一つもない

好きな歌詞のフレーズを2つ紹介する。 GREAT3のバナナ「何かが欠けたまま、埋めようともしないで、死んでしまう人が居ると、わかった日から」。 FISHMANSのIn the Flight「ドアの外で思ったんだ、あと10年経ったら、何でもできそうな気がするって、でもやっ…

2時間ぐらい散歩するのが好き

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 土日どちらかの午後、妻と子供が昼寝してる間に2時間ほど散歩している。主目的がダイエットなので1時間では物足りないし3時間は長い。2時間がちょうど良い。 散歩にはマイボトルに入れたやぶきたブレンドの徳…