ペイヴメントの日記

単なる日記です。1000文字程度の文章をなるべく毎日書こうと思います(書けなくてもOK)

恒例、年末年始の断捨離

お題「断捨離宣言」

 今年も年末年始に大掃除、兼、断捨離を行っている。

 レベル1(難易度低:簡単なもの)庭の掃除:夏野菜を片付けた(完了)。くぬぎの木を剪定した(完了)。奔放に伸びたオシロイ花を剪定した(完了)。拾ってきた松ぼっくり/ドングリを捨てた(完了)。部屋の片づけ:収納BOXのガラクタを別の段ボールに移し、まず不用品を捨てて、残った物をカテゴリ毎に整頓し直した(完了)。服の売却:メルカリで売れ残った約30着の服をMODE OFFに持ち込んだところ、スラッシャーのTシャツのみ値がつき300円で売れたが、残りは値が付かずまとめて10円だった...(完了)。ガジェット類売却①キーボード(HHKB lite2 白)が900円で売れ、Webカメラは30円だった(完了)。

 レベル2(難易度中:時間がかかるもの)ゲームソフト売却:MSX/DS/GB/SFC/FCを選別してメルカリに出品(3月中)。ガジェット類売却②:組み込みボード(ラズパイなど)を選別してメルカリに出品(6月中)。デジカメ/レンズ/アクションカメラ/ジンバルカメラ/タブレット/ペンタブを選別してメルカリに出品(9月中)。アウトドア用品:物置にあるアウトドアBOXを選別してメルカリに出品(12月中)。

 レベル3(難易度高:ほぼ不可能で毎年失敗するやつ)楽器類売却:KORGのキーボード、YAMAHAのアコギ、Sterlingのベース、ベースエフェクター類を売る(バンドは続けたいので買い替えるが前提)。

 12月30日時点でレベル1が達成できたのは良かった。お香を焚きながらAmazon Prime Videoでアニメ(灼眼のシャナ2)を観てのんびり過ごしている。正月はレベル2/3のことを一旦忘れよう(四半期毎に振り返れば良い)。