ペイヴメントの日記

単なる日記です。1000文字程度の文章をなるべく毎日書こうと思います(書けなくてもOK)

2023-09-18から1日間の記事一覧

暗い部屋で一人、怖いテレビを観ていた(恐らく4歳ぐらい)

お題「人生で一番古い記憶」 私の人生で一番古い記憶。「赤目女」という所謂B級ホラーの番組(世にも奇妙な物語的な2時間SPドラマっぽいの)を、なぜか暗い部屋で1人で観ていた。ベビーベッドがあったので真ん中の妹が生まれた直後。私が4歳ぐらいのときだ。…

ドラクエ1~5は何度プレイしたか分からない

お題「人生で一番やり込んだゲーム」 思春期(12~18歳)にドラクエ1~5と出会い、幾度となくプレイを重ねた。ゲーム中の印象的な出来事たちはその後の人格形成と価値判断基準に大きな影響を与えた。 ドラクエ1:ドラゴンを倒しローラ姫を救出後、ラダトーム…

若いときは賃貸派だったが、40代で持ち家が欲しくなった

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 若いときは賃貸が好きだった。色々な街に住めるし飽きたら引っ越…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 タイムマシンが発明されたら過去の自分に「英語を勉強しとけ」と伝えたい(タイムパラドックスが起こり私は消滅してしまうかもしれないが)。 Microsoft BingのAIチャット(GPT-4)で「英語を覚えるメリット」を聞いたら…